2012年04月28日

志賀草津道路☆開通!

今日は天気良かったですねー(*´∀`*)
家出たときは、5度しかなくてめちゃ寒かったけど・・・

雪の回廊1
4/25より開通した「志賀草津道路」
地元代表として行って来ました(`・ω・´)ゞ

今年も高かーく、雪の壁ができています。

まさに「雪の回廊」
雪の回廊2
 

続きを読む・・・
長いです。
文章力ないので、写真でごまかしてますので写真いっぱいです。(笑
posted by おやじ at 2012/04/28 21:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

ビーナスライン開通!

待ちに待った、ビーナスライン!、
今シーズンは4/20(金)15:00に開通しました。

やはりジモピーとしては逝っとかないといけないかな?
ということで、4/21(土)早速行ってきました。(^^)v

高遠城址公園の混雑にめげて、早々に午前9時には高遠城址公園から撤収。
その後、諏訪へと移動してハルピンラーメンでランチ。(その時のブログ記事
お腹を満たして早速ビーナスラインへGO!!

いつもの定番ポイントから
美ヶ原高原美術館
天気がイマイチでしたが・・・
やはり、楽しいー!!(#^.^#)

続きを読む・・・
待ちに待ったビーナス・ライン!!
posted by おやじ at 2012/04/22 19:37 | Comment(9) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

高遠城址公園さくら祭

去年に引き続き今年も高遠城址公園さくら祭へ行って来ました。
⇒昨年のブログ記事はこちら

明け方まで雨が降っていたので路面は濡れていましたが、徐々に見事な快晴に(^^♪
高遠城址公園6
気持ちのよい天気、&見事な桜!

続きを読む・・・
高遠城址公園さくら祭
posted by おやじ at 2012/04/21 21:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | 写真・カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

松本城夜桜会

本日(4/19)から始まりました松本城夜桜会に、
今年も会社帰りに逝ってきました(^^)v
(⇒昨年行った時のブログ記事はこちら

この松本城夜桜会は、開花宣言の3日後から8日間開催されます。
今年は4/16に開花宣言が出されましたので、4/19〜26日までです。
松本城1

続きを読む・・・
松本城夜桜会
posted by おやじ at 2012/04/19 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ようやく!!

本日(4/16)、やっと桜の開花宣言がされました。

松本城、そして高遠城址公園ともに本日開花宣言です!
今週末あたりが見頃ですかね?
この週末が楽しみですねー

写真は去年の高遠城址公園
桜雲橋
高遠城址公園へ行った時のブログ記事はこちら

そして昨年の松本城夜桜会
松本城夜桜
この時のブログ記事はこちら

東京などではすでに葉桜だと思いますが、信州はこれからがシーズン!!
楽しみですねー!!

posted by おやじ at 2012/04/17 00:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

麺屋中川會

自宅(東京)の近くにあるのは前から知っていたのですが、ようやく逝ってきました(^^)/

中川會

住吉駅近くにある
麺屋中川會

雑誌・メディアなどでも頻繁に取り上げられているようです。

続きを読む・・・
中川會
posted by おやじ at 2012/04/15 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

絶好のツーリング日和

いやー、
今日(4/8)は見事な快晴でしたねー(^^♪

金曜日は午前様(⇒この表現は古い?)
で、土曜日は富士山ツーを満喫した心地良い疲労感から、夜10時から次の日の8時過ぎまで爆睡。
おかげで本日、日曜日はすっきりとお目覚め。(^^)v

外を見たら素晴らしい晴天!
とりあえずこんだけ天気が良かったらお出かけしないと逝けないですよね?
何も予定していなかったのですが、そそくさと支度して、ご近所をぐるっと巡って来ました。

飛行機雲
はるか上空を飛んでいる飛行機もくっきりと。

続きを読む・・・
絶景!!
posted by おやじ at 2012/04/08 21:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

富士山ツーリング

富士山ツーリング、
とタイトルにしましたが、残念ながら富士山には雲がかかっていました・・・(>_<)

いつもの山中湖
パノラマ台
富士山に「だけ」雲がかかってます(>_<)。
日頃の行いは良いはずなのに・・・

続きを読む・・・
富士山ツーリング
posted by おやじ at 2012/04/07 21:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

2012年スタート!

いよいよ4月となりました。
かなり寒く、風も強かったですけど、近場をグルッと走って来ました。

すぐ近くの薄川緑地です。
薄川
ブログのプロフィールにも使っている写真と場所はほぼ一緒。
桜並木なのですが、まだまだ固い蕾でした。

続きを読む・・・
2012年スタート!!
posted by おやじ at 2012/04/01 17:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

プラズマクラスター

ポチっとな

会社で使っている人がいたので影響されて・・・(^^ゞ

花粉症対策として購入してみました。
はてさて効果はいかほどに??
プラズマクラスター
シャープのプラズマクラスターイオン発生器。 (⇒メーカーHP

家ではPCの前にいる時間が多いかも?
ということで、座ったときに顔に当たるように置いてみました。
プラズマクラスター2
ちょうど具合よくモニターとキーボードの間にジャストフィット(^^)v
しかもUSB給電もできるので便利。

バッテリー駆動もできるので、外でも使えるのが「ウリ」だとか。
メーカーでは首からぶら下げて使うということも想定しているみたいですが、さすがにそこまでは?という気がします。
が、せっかくなので、寝るときも枕元へ、仕事も基本的に机仕事なので会社へも持ってってみましょう!。(#^.^#)

posted by おやじ at 2012/03/27 21:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

フェンダー・エクステンダー

後ろはこないだ付けたので、(⇒その時の記事
次は前も!(^^)v

純正品は出てないので社外品で。
フロントエクステンダー
定番はワンダーリッヒなのでしょうが、パイツマイヤーのエクステンダーフェンダーです。
似たような商品が複数の会社から発売されていますが、とりあえず安いやつで(笑 

取り付け用のビスもついていましたが、両面テープだけでペタンと。
フロントエクステンダー2
わずか10センチほどの延長ですが、今までエキパイやエンジンブロックなどに前輪が巻き上げた水しぶきや汚れが付着することが多々ありましたが、これで防止できることを期待!(^^)v

posted by おやじ at 2012/03/26 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

IKEA@船橋

天気も悪かったのでふらっと船橋のIKEAへ行ってきました。(^^)/

IKEA1
スエーデンの巨大ホムセン
ここは1日いても飽きないですよねー

家具等の店内はさておき、
2Fのレストラン・カフェテリアへGO!
カフェテリア
照明器具もオシャレー

そして、
ここのミートボールがGOOD!
ミートボール
なんてことはない、
普通のシンプルなミートボールなのですが、
これがおいしー!
ソースもくどくなく、これにジャムを絡めて食す!うまし(#^.^#)
ちなみにこれは最初に20個食べた後に、さらに追加で買ってきたヤツです。(^^ゞ

そして、
他にもローストビーフ、ハヤシライス、ラザニア、アップルパイ、スイーツ諸々を家族3人で平らげ、まんぷくー
ごちそうさまでした。

もちろん店内もふらふらと散策し、いらぬものと思いながらも、あれこれと買い求めてしまいました。(^^ゞ
天候は悪かったですが、楽しく1日過ごしました。(^_^)V

posted by おやじ at 2012/03/17 23:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

ちょこっとカスタム

カスタム、と言うほどのことではないのですが、
ちょこっとバージョンアップしました。

シーズン・スタートに向けて、
引きこもってネットでポチッたブツを取り付けました。

ブツ
購入・取り付けしたのはこちら。

・インパクトガード(左右)
・rear spray guard

続きを読む・・・
posted by おやじ at 2012/03/08 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

上・甲信越限定KitKat

駅で見かけたので早速買ってみました。(^_^)V
上・甲信越限定KitKat「ブルーベリー・チーズケーキ味」

キットカット

地域限定ものは当たり外れが大きいのですが、これはまぁまぁかな。
「信州りんご味」よりもこっちの方がおいしいと思います。

次また買うか?
と、聞かれれば「他になければ買う」といったところでしょうか。(^_^;)

posted by おやじ at 2012/03/03 14:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

ビーナスラインの四季

本日も引きこもって、写真の整理です。(^^ゞ

ビーナスラインの美ヶ原高原美術館へ上がると、いつも同じ場所で写真を撮ってましたので、昨年1年間の移り変わりをまとめてみました。(^^)v
とは、言っても、
冬季は行けないので春〜夏〜秋の、四季ではなくスリーシーズンのみとなりますが・・・

まずはこちら。
美ヶ原美術館
2011/04/24
冬季閉鎖が解除された翌日の写真です。(⇒その時の記事はこちら
道路上に雪はほとんど無く、コンディションもばっちりでした。
ただ、寒かったー

続きを読む・・・
ビーナス・ラインの四季
posted by おやじ at 2012/02/26 14:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 写真・カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

富山ツーリング(2011/10/29)

今週末は松本です。
引きこもりですることも無いので過去写真の整理をしてみました。

で、
過去写真からのアップです。
2011年10月29日の日のことです。

記憶も曖昧になってきていますが、今更ながらアップしてみます。
よくよく探しても写真が見当たらないので、ほとんど撮っていなかったのがアップしなかった原因と思われ。(^^ゞ
でも、この時に食べた富山ブラックラーメンだけブログアップしてました。(爆

松本から安房峠を抜けて、
471
国道471号線。
こんな気持の良い道を行きます。

続きを読む・・・
富山ツーリング
posted by おやじ at 2012/02/25 17:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

東京ゲートブリッジ

久々のバイクネタ!でつ
本日(2/18)、午前中の1時間ほど乗ってきました。

ブログを見返したら昨年の11月12日に東京へ移動して以来、約3ヶ月ぶりです。
寒かったけど、やっぱり気持ちよかったですね。
久しぶりでかなり緊張しましたが・・・(笑

で、ご近所をぐるっとしたら
いつの間にか、
「東京ゲートブリッジ」
と見慣れない行き先が看板に表示されてました。

ので、
早速!(^_^)Vピース
東京ゲートブリッジ
お台場側から向かい、測道に入ったところです。
もっと橋の下まで逝けるのかと思いましたが、ここまででした。

ここで時間切れとなってしまいましたので、Uターンして帰宅です。
結局、橋を渡らずじまい・・・(>_<)
次回は若洲側から向かってみたいと思います。
って、次はいつ乗れるのか・・・?

posted by おやじ at 2012/02/18 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

飯田のねぎだれ

ケンミンショウでも取り上げられた「飯田のねぎだれ」
おでんに自家製ねぎだれをかけて食す。うまー(^O^)/

2012021619490000.jpg

携帯から投稿
posted by おやじ at 2012/02/17 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

冬季閉鎖ちう

かなり気が早いですが、
ビーナスライン開通まであと69日!
春の到来が待ち遠しいですね。
昨年の開通後に行った時の記事はこちら

冬季閉鎖中
ビーナスラインは4/20の15:00 まで閉鎖。

待ち遠しいので、カウントダウン・タイマーをサイドバーにおいてみました。(^^)v
写真は去年撮影した、いつもの美ヶ原高原美術館を見下ろす高台から。(⇒こんな風景
再びこの景色を早く観に行きたいですね。

その他の道路情報=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
志賀草津ルート:〜4/25冬季閉鎖
メルヘン街道:〜4/19冬季閉鎖
野麦峠:〜4/23冬季閉鎖
天生峠:〜5月?
大河原峠:〜6月?
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

やはり、4月下旬〜GWからがシーズン本番ですね。
春よ、早く来い!!

posted by おやじ at 2012/02/11 16:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

ご近所さんぽ

1/29(日)の日の事です。

城山公園
引きこもってDVD見ているのも飽きてきたので、
かなり寒かったのですが、
天気も良かったので、意を決してご近所を散歩してきました。

続きを読む・・・
posted by おやじ at 2012/02/01 21:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

BigAmerica

ジャンクフード大好きな中年です。(笑
関東では「マック」、関西では「マクド」・・・
この違いは何でしょうね??

たまに食べたくなるんですよね。
特にポテトが・・・(^^ゞ
でも、今回は!
マクドナルドの期間限定BigAmerica!
期間限定、と言う言葉に弱いんですよね(笑

続きを読む・・・
BigAmerica!
posted by おやじ at 2012/01/29 18:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

やきそば@たけしや

地元松本では「やきそば」といえば「たけしや」というぐらいに有名だそうです。(⇒食べログ
という訳で逝ってみました。(^^)v

メニューは焼きそばのみ。
具とトッピングをチョイスできるようです。
やきそば1
注文したのは「スタミナやきそば」大盛 で。

目玉焼きもトロトロ
目玉焼き

太麺にたっぷりのソース。
口コミでは濃厚でこってりという話だったのですが、言うほどくどくなくペロリと平らげてしまいました。
食べている間も、お持ち帰り用を注文しに来る人がいっぱい。
昔ながらの味、と言ったところで地元に愛されているのでしょうね。
ごちそうさまでした。
メニュー

posted by おやじ at 2012/01/25 23:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

氷彫フェスティバル@松本城

雪だし、寒いし、天気悪いし、で週末は引きこもりの予定だったのですが、
灯油がなくなってしまいました。Σ(゚д゚lll)ガーン
エアコンのヒーターだけではさすがに寒いので、天気も持ちなおしてきそうだったので、意を決して買いに行きました。

で、この時までずーっとパジャマだったのですが、せっかく着替えたのでご近所を散歩することにしました。

で、当てもなくふらふらと松本城まで来ました。
松本城

続きを読む・・・
posted by おやじ at 2012/01/22 23:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

content restaurant@東京現代美術館

12/25の日の記事です。
ミュージアムレストランが新しくなった、とヨメが聞いてきたので家族で行ってみました。
木場公園、東京現代美術館に入っている「content restaurant(レストラン コントン)」です。

メニュー

以前は、どこぞの食堂?、はたまたファミレス?、といった感じだったらしいのですが、新しいお店はミュージアムレストランにふさわしいおしゃれな装いでした。

続きを読む
posted by おやじ at 2012/01/20 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

やっぱり・・・冬眠ちう

クリスマスの連休、年末年始、成人の日の連休と東京にいたので、乗る機会はあったのですが、けっきょく乗らず・・・

で、
ポチッとな。(#^.^#)
オプティメイト1

過去に何度かバッテリー上がりを経験しているので、
定番のこちらを。

車両用ケーブルも付属していたのですが、
面倒なので
充電中
ワニ口クリップで挟んでそのまま充電開始!

これで安心して?
冬眠させられます。

posted by おやじ at 2012/01/12 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

小龍包@鼎泰豐

久しぶりにお気に入りのひとつ、
日本橋高島屋に入っている鼎泰豐(でぃんたいふぉん)へ逝ってきました。
(→食べログ

定番メニューの小龍包です。
小龍包
小龍包をレンゲに乗せ、ショウガを乗せ、その上から黒酢&醤油をかけてパクッと。
おいしー!

 

他にも・・・
(続きを読む)
posted by おやじ at 2012/01/08 21:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

Glasses

昨年10月の定期検診での視力検査では両目とも1.5だったのですが、
人生初のめがねです。

めがね

ええ、
老眼ですとも・・・(苦笑

posted by おやじ at 2012/01/07 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

冬眠ちう

年末年始に乗る機会はあったのですが・・・ 

冬眠中

寒いし、
体調イマイチだし、
なんとなく気分が乗らなくて、
結局、
家でダラダラしてました。(^^ゞ

ダメですね。(^^ゞ

posted by おやじ at 2012/01/04 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年

昨年は当ブログにおつきあいいただきありがとうございました。

今年も走って食べて、食べては走って、また食べて(笑
のブログになると思いますが、よろしくお願いいたします。

自宅近くの深川の富岡八幡宮へ初詣に行ってきました。
おみくじ

お守り

ちなみに自分用の厄除け、車用の交通安全、バイク用交通安全の3つです。(^_^)V
今年も安全に、安全に。
でも楽しく。そしておいしく(#^.^#)

posted by おやじ at 2012/01/01 19:50 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Merry Christmas!

今年もこの時期となりました。(#^.^#)

ケーキ1
今年もチキンとケーキとワインで「家クリスマス」

そして、
今年は!
ケーキ2
2個目のケーキ!
しかも、同じイチゴショートケーキ
どんだけー(笑

Merry Christmas!
May happiness be with you!

posted by おやじ at 2011/12/25 00:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする