2012年08月20日

白川郷

今年の夏も行って来ました。
四季折々で表情が違うので、いつ行っても新鮮ですね(^^♪

いつもの展望台から
城山展望台1
田んぼの緑が綺麗ですねー。

 

続きを読む・・・
白川郷
posted by おやじ at 2012/08/20 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

近場プチツー

8/12(日)
前の日の夜の天気予報では「曇のち一時雨」

が、
起きてみるとものすごい晴天!
が、午後から崩れる?

なので
近場で行ったことがなかったトコへ行ってみました。

新穂高にあるアルプス大橋
アルプス大橋
素晴らしい!です。
気温も20度前半で爽やか〜

新穂高
気持ちのよい道が続きます。
最高ですね。(^^♪
栃尾温泉

青空が気持ち良いです。
471
昨夜の天気予報は何だったんだろうと、疑うような青空!
こんな事なら、もうちょっと遠出すれば良かった。(´・ω・`)


 

続きを読む・・・
おまけ
posted by おやじ at 2012/08/14 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

HIROSHIMA

すでに1ヶ月近く経っていますが、7月中旬に広島へ行って来ました。
岡山で法事があったので、そのついでに広島まで足を伸ばしてみました。

広島といえば!
原爆ドーム
原爆ドーム

こんな街の中心に原爆を落としたのね。
戦争とはいえ、アメリカ、えげつない・・・

そしてこちらへも行って来ました。
平和祈念館
平和記念資料館です。
初めての訪問でしたが、かなり生々しいです。
「戦争とは?」「原爆とは?」と考えさせられる展示でした。
外人観光客も多く、みんな真剣な顔で展示を見てました。
展示が悲惨かつグロなので、小さい子供を連れて行くとトラウマになる、と言う話も聞いてましたが、うちの子は大丈夫だったのでしょうか??

ま、ともあれ、
ホテルへ戻り、ベルボーイにおすすめの店を聞いて!
広島焼き
本場広島で食す広島焼き!
美味しいー!ヽ(´ー`)ノ

ちなみに
こいつで広島入り(^^♪
B787
ボーイング787
さすが最新機種、快適な空の旅でした。
でも、沖泊め・・・(^^ゞ

posted by おやじ at 2012/08/12 20:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

夏休み!!

南国の楽園からAloha!
ハイビスカス

今年も南の楽園で
パラダイス!
ラグーン

しばしの間、現実逃避です(^^ゞ
Mahalo!!

※ちなみに写真は2枚ともヨメ撮影・・・(^^ゞ
 1枚目:黄色いハイビスカス。珍しいー
 2枚目:ホテルのベランダから。

posted by おやじ at 2012/08/07 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

甲州・信州ツーリング =2日目=

温泉付きのビジホで満足な夜を過ごし、(⇒前日の記事
2日目スタート!!

はくさい1

本日のメインはこちら「はくさい」です。
(⇒前回訪問した時の記事
参加者は手前からKONさん、みのじさん、GAZZYさん、グランCBさん、旅好きライダーさん、私
そして写真には写ってませんがかいさんも見えられました。

続きを読む・・・
posted by おやじ at 2012/07/31 21:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

甲州・信州ツーリング =1日目=

泊りがけで甲州・信州ツーリングに来られたグランCBさんとご一緒させていただきましたー!

美ヶ原

前泊されていたので、せっかくなので、アクセスが悪く、なかなか行けない「裏」美ヶ原へ。
美鈴湖から美ヶ原林道を上がって美ヶ原高原へ。
美ヶ原王ヶ頭のアンテナ群が見えます。
やや、雲がかかった天気ですが、この、パァーンと開けた感じが好きです(^^♪

グランさんも気に入ってくれたようです。(^o^)v

後は、文章力ないので、いつものごとく、
写真中心にどぞ。(^^ゞ

続きを読む・・・
長いです。
文章力ないので、写真でごまかしてますので写真いっぱいです。(笑
posted by おやじ at 2012/07/30 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

捕獲!@松本

この週末、名古屋から関東に遠征に来られたグランCBさんを捕獲しました!

CB750

そして夜の街へ
前回KONさんもお連れしたラーメン屋さんへ

毎度おなじみの豚玉和え麺
豚玉和え麺
うまい!

ご飯物も
ご飯
うまし!
ごちそうさまでした。

さぁ、明日はガッツリと走り、そしてガッツリと食べましょう!(^^♪

posted by おやじ at 2012/07/28 00:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

ポチッとな♪

ちょっと前、というか、かなり前?に酔った勢い(笑)で
ポチっていたブツが届きました。(^o^)v

アクラボビッチ

ユーロ安に引きずられてポンドが安くなっていたのでイギリスからお取り寄せしたのですが、EMSで検索するとオーストリアとかも経由していたみたいです。
なんで??
ま、無事に届けばいっか!

早速取り付け!
といきたいところですが、今週末は1泊ツーリング!(^o^)v
その次の週末は夏休みで家族旅行(#^.^#)
なので8月お盆以降ですね。((o(´∀`)o))ワクワク

posted by おやじ at 2012/07/27 07:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | カスタム・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

志賀草津ツー

長野の某ノ氏に招集をかけられ、逝ってきました。
今回新たに招集命令を受けたのは白いCB1300SFに乗られているPONさん。
ご苦労さまです。(笑

松本からは三才山トンネル、湯の丸高原を抜けて草津へ、
というルートです。

途中の湯の丸高原にて
湯の丸高原
しかし!
バイクの停め方がみんなバラバラ
さすが!みんな自由人??(笑

途中キャベツ畑で濃霧に巻かれてプチ迷子になりましたが、無事に嬬恋パノラマラインの定番ポイントに到着。
愛妻の丘
晴れていれば、素晴らしいパノラマなんですが、あいにくの濃霧、というか雲の中?
まっちろけ、でした(>_<)
しかもキャベツの収穫期だったようで、トラクターの落としていった泥で道がグチャグチャ(T_T)

気を取り直して、
志賀草津道路へGO!!
定番の国道最高地点です。
国道最高地点
まっちろけ(>_<)

湯の丸高原、嬬恋パノラマライン、志賀草津道路を走ったにもかかわらず、濃霧(雲の中とも言う)のため写真もほとんど撮らず、このあとはまっすぐに昼食へ!
昼食の記事はこちら

そして午後からは天気が崩れるという予報だったので、食べたら早々に撤収しますた。(^^ゞ
地元ならではのグルッと近場ツーでした。
PONさん、本日初めてでしたがこれに懲りずに、またお付き合い下さいね。

posted by おやじ at 2012/07/23 00:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

唐揚げ定食@山どり

久々に逝ってきました。

山どりの唐揚げ定食(⇒食べログ
唐揚げ定食

唐揚げアップ!
唐揚げアップ
やや甘みのある衣が美味しいー(^^)
うまし!

ごちそうさまでした。
そして!
食後はもちろん!
ソフト


帰り道に立ち寄った姥捨SAにて、
あんずソフトクリーム!!(^^♪

午後から天気が崩れるという予報でしたので、本日はこれにて早々に退散
帰ったらちょうどポツポツと。
ジャストタイミングでした。(^o^)v

posted by おやじ at 2012/07/22 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

タイヤ交換

タイヤ交換しました。

最初の純正はドイツ製、次は国産、そして今回はフランス製です(^^♪
(⇒前回のタイヤ交換の記事

パイロットロード3

このトレッドパターンはイマイチ気に入りませんが、おすすめされたので、今回チョイスしてみました。

で、第一印象ですが、
ブリヂストンと違って柔らかいのでしょうか、
なんかフワフワした感じがします。
ヒラヒラした感じはありませんが、癖がなくニュートラルな感じで素直に倒し込めます。

が、何よりウルサイ。
このトレッドパターンだからしょうがないのかも知れませんが、
まるでスタッドレスタイヤを履いているようなブロックノイズが聞こえてきます。(´・ω・`)

posted by おやじ at 2012/07/13 05:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

国八食堂

長野の某ノブ氏と逝ってきました(^o^)丿

国八食堂

ちょっと早く10時半に到着。
11時開店だったと思ってましたが、店内に入れてくれました(^^♪
もちろん一番乗り!

 

続きを読む・・・
国八食堂へGO!
posted by おやじ at 2012/07/08 21:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

親不知海岸

先日(6/23)、
白川郷へ行き(⇒その時の記事
富山ブラックを食べ(⇒その時の記事

の、帰りは親不知、糸魚川と日本海経由で帰りました。

親不知の海岸線です。
親不知スノーシェード
ほとんどがスノーシェードに覆われていますが、
クネクネと楽しい道です。(^^♪
思わず、往復してしまいました。(笑

続きを読む・・・
親不知海岸
posted by おやじ at 2012/06/29 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

白川郷ツーリング

6/23(土)の日の記事です。

今年も行って来ました(^o^)v
田植え間もない、白川郷

展望台

四季折々で表情が違うので毎回楽しみです。

続きを読む・・・
白川郷ツーリング
posted by おやじ at 2012/06/25 22:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

富士宮焼きそば

ブラっと、
焼きそばを食べに行って来ました。(^o^)丿
富士宮も意外と近い!(^^ゞ

焼きそば
麺にコシがあってうまい!

ちなみに写真は撮ってませんが、ハシゴしました・・・(^^ゞ

 

続きを読む・・・
そして、本日のデザート!
posted by おやじ at 2012/06/24 21:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

富山ブラック

ブラっと、
食べに行って来ました。(^^♪
富山って近い!(^^)

中華そば(大)+生卵
いわゆる「富山ブラック」ラーメン(⇒食べログ
富山ブラック
黒い!
からい!!
うまい!!!

ごちそうさまでした。(*^_^*)

posted by おやじ at 2012/06/23 17:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

松本☆ナイト!

すっかり出遅れてしまいました(^^ゞ
タイトルもパクらせていただきました(^^ゞ
6/17(日)のことです。

某御方が松本に泊まられるということで
迎撃してきました(^o^)丿

その御方は、
こちら、松本城を熱心に撮影されている後ろ姿の御仁です。
松本城

KONさんです。
なんでも翌日諏訪でお仕事があるので、松本までちょっと足を伸ばしていただいて前泊するとのこと。
あざ〜す!

というわけで夜の松本を徘徊してきました。(^o^)v

続きを読む・・・
posted by おやじ at 2012/06/21 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

ぶらっと

なんか週末のたびに天気悪いぞ!
と、拗ねてましたが
6/17(日)は9時頃から雨もやみ晴れ間も!

ということで近場へ出撃してきました。(^o^)丿
星の郷

ちょっと手抜きして写真メインで
って、いつものことですが・・・(^^ゞ

続きを読む・・・
ぶらっと、ご近所散歩
posted by おやじ at 2012/06/19 23:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

ソースカツ丼@志をじ

昨日1日中降っていた雨も止んでましたので、バイクでお出かけです。
で、
本日のラーンチ!(^o^)丿

ソースヒレカツ丼
ソースカツ丼
甘めのタレでおいしー!ヽ(´ー`)ノ

「ソースカツ丼」大・中・小とあり、ギガ盛りの「ソースカツ丼」がウリなのですが、
全部ロースでした。(>_<)
ロース肉は好みではないので、ヒレ肉のソースカツ丼(大盛)を注文。
が、盛りは普通でした。(笑

でも、隣で「ソースカツ丼中」を注文した人のを見ると「おぉー!」というような盛りでした。(*^^*)
これは是非ギガ盛りハンターに「ソースカツ丼大」を逝って欲しいです。(笑

そして、飲み物はこいつを!
コーラ
瓶のコーラ!
なんか懐かしいー!
と、思わず買ってしまいました。(^^♪

店内はこんな感じ
店内
店主のコレクション
昔のレアな玩具類など、よくぞ集めた、また良くぞ今まで持ってたなー、
というような代物がいっぱい(^o^)v

食べたのはこちらでした。
志をじ
志をじ
食べログ

 

続きを読む・・・
おまけ
posted by おやじ at 2012/06/10 22:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

戸隠ツーリング

戸隠奥社へ行った時のツーリング記事を、
と思って写真の整理を始めたのですが、
写真がイマイチ・・・(>_<)

なので2枚だけアップ(^^ゞ

こちらは大望峠
大望峠
晴れてはいたのですが、遠景がやや霞んでてアルプスの山並みがややぼんやりと。
でも、すばらすいぃー!!

そしてこちらは戸隠にある鏡池
鏡池
紅葉の時はゲキ混みなのですが、この時期は意外とのんびりヽ(´ー`)ノ
コンビニで何か買ってきてここでのんびりというのも良いかも。
近くにコンビニは無かったけど・・・(^^ゞ

続きを読む・・・
おまけ
posted by おやじ at 2012/06/01 00:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

ヒール・ガード その2

以前にヒールガードとしてカーボンシートを貼りましたが、(⇒その時の記事
その甲斐もなくまたもや擦れてきました。(/_;)

カーボンシート
残念な結果に(T_T)

そこで!
100円ショップで
ゴム
ドアとかの衝撃防止グッズ

これをペタペタと
ペタペタ
なんか見栄えはイマイチ??

予想としては、
靴とスレてポロッと取れる、
と見ているのですが、はてさて如何に?

posted by おやじ at 2012/05/31 22:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | カスタム・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

戸隠神社 -奥社-

戸隠神社は下から宝光社、中社、奥社と構成されています。(⇒戸隠神社HP

中社は昨年、某ノ氏と行ったので(その時の記事)、
今回は奥社にチャレンジしてみました。
参道が2キロほどあり、しかもかなりの登り坂ということで今まで躊躇していたのですが、新緑の時期で綺麗かも、とふと思いたち逝ってきました(`・ω・´)ゞ

戸隠神社1

天気も良く、かなりの人出でした。

続きを読む・・・
戸隠神社 奥社
posted by おやじ at 2012/05/27 21:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーナス〜富士山へ

前記事の通り5/26(土)に「はくさい」へ行ってきましたが、当初は「吉田うどん」の予定でした。
なので集合も、道の駅なるさわ。
ということで富士山へGO!

こちらは御坂峠から見る富士山
河口湖越しの富士山!
御坂峠
やや、靄がかかったような感じですが
素晴らしい!です。

 

続きを読む・・・
ビーナスラインから富士山へ
posted by おやじ at 2012/05/27 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はくさいツーリング

うわさの「はくさい」に行って来ました(^o^)丿

当初は吉田うどん、のはずが、なぜかはくさいにw
ま、でも行ったことがなかったのですOK!

メンバーは愛知からMrTさん、GAZZYさんの3台4名です。
はくさい
GAZZY号は珍しくパニアです。

では早速
あなご丼
あなご丼・激盛(エビ抜き)w
エビ食べれないので・・・(笑

そして、
MrTさん、GAZZYさんが頼まれたのはこちら
えび天丼
あなご天丼・普通盛

MrTさんの奥さんが上天丼を頼まれていたのですが、こちらは写真なし(>_<)

完食しましたが、さすがにお腹いっぱいです。
夕食はもちろん、次の日の朝食も食べなくてもOKでした。(笑

posted by おやじ at 2012/05/27 19:38 | Comment(7) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

eclipse

雲が多かったけど、見えましたね!
子供と一緒に見てました!

金環

「下弦の月」、ならぬ「下弦の太陽」ですねw
下弦の太陽

posted by おやじ at 2012/05/21 12:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

高山、せせらぎ街道から開田高原へ

5/13も「母の日」にもかかわらずツーリングに逝ってきました(^^ゞ
天気も良くて最高でしたね。

御嶽山です。
御嶽山
御嶽パノラマラインから。
良い眺めですねー

 

続きを読む・・・
せせらぎ街道から開田高原へ
posted by おやじ at 2012/05/15 23:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

本日のビーナスライン

本日(5/12)も朝早く目が覚めたので、裏山のビーナスラインへ早朝ひとっ走りしてきました。(^o^)丿
某ノ氏と霧ヶ峰で待ち合わせてたので(⇒ランチの記事はこちら
待ち合わせまでの短い間、
といいつつも、
ビーナスライン1往復半ぐらいしてました。(^^ゞ

車山から霧ケ峰へ向かう途中
ビーナスライン1
本日は雲が多めです。

続きを読む・・・
本日のビーナスライン
posted by おやじ at 2012/05/13 01:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

ベーコンエッグカレー@ヴィラ・アフガン

長野の某ノ氏と逝ってきました(^o^)v
11時半開店で11時ころに到着しましたが、有名店のようで開店前から行列してました。

食べたのはこちら、
ベーコンエッグカレーヽ(´ー`)ノ
ベーコンエッグカレー
肉厚のベーコンに目玉焼き。これにカレーをかけて食す!
ベーコンがうまい!

某ノ氏が注文したのはこちら
牛すじカレー
(数量限定)牛すじ肉とコラーゲンの煮込みカレー

行ったのはこちら
玄関
ヴィラ・アフガン(⇒食べログ

駐車場には古いベントレーなどが置いてあり、オーナーの趣味がうかがえる店でした。

posted by おやじ at 2012/05/12 17:40 | Comment(7) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

シューズ新調

靴底に穴が開いた!ので、新しくしました。(^_^)V
酷使しているつもりはないのですが、穴があくなんて・・・

で、店であれやこれやと試着しましたが、結局今までのと一緒・・・
しかも色までも同じという・・・(^^ゞ
成長していません。(笑

elf synthese13(→アマゾン
エルフシンテーゼ
スニーカー感覚で気軽に履け、機能もそれなり。
ベルクロで止めるタイプなので脱ぎ履きが楽ー(^^♪
しかもお手頃価格!(これが一番の要因だったりします(笑)

ホントはsynthese14にしようかなと思ってたのですが、試着してみると予想以上にごつい印象で、シフトチェンジがスムーズにできるのか?と不安になり、結局、今と同じものに・・・(笑

アップするほどの内容ではありませんが、たまにはこのカテゴリーにも投稿せねばと、記事にしてみました。(笑
身にまとうものが新しくなるとなんだか気分も楽しくなりますよね。
さて、どこへ行きましょう!?(^^♪

posted by おやじ at 2012/05/07 23:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | カスタム・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

富士山ツーリング

富士山の冠雪が溶けないうちに!
と、逝ってきました。

山中湖
山中湖
本日も見事な青空でしたヽ(´ー`)ノ

こちらは河口湖畔
河口湖
桜がまだ咲いていました。
富士山と桜って絵になりますねー(^^♪

 

続きを読む・・・
富士山ツーリング!
(今回も写真多めです(笑)
posted by おやじ at 2012/04/29 22:02 | Comment(8) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする