2014年02月25日

四国弾丸ツーリング

四国一周ツーリングしてきました!

来島大橋1
今治の糸山公園からのしまなみ海道(来島海峡大橋)です。

続きを読む・・・
四国弾丸ツーリング
posted by おやじ at 2014/02/25 23:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

ドコモメールがIMAP対応

ドコモメールがクラウド化されたのとあわせてIMAPにも対応したみたいです。
スマホでflickr入力が便利とはいえ、やっぱりキーボードが楽だよね、
と、早速(^^♪

PCではBecky!を使っているので、
ドコモのHPを参考にして
あっさりと設定終了(⇒ドコモの設定ページはこちら

PCメールソフトからも普通に送受信できるようになりました。

が、
喜んでPCを弄んでいたのもつかの間、

冷静に考えて、
使う場面が想定できない・・・

外にいるから携帯でメールするのであって、
家にいるのであれば普通にPCメールで良いわけで・・・

Xperia
昨年の5月にスマホデビューしました(^^♪

 

posted by おやじ at 2014/02/15 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

天理ラーメン

「天理ラーメン」という単語を会社で聞いたので、早速(^^♪

ネットで検索すると上位に出てくる、こちらのお店へ
彩華1

彩華ラーメンです。

注文したのは、
こちら、
サイカラーメン
サイカラーメン大(2玉)
煮玉子のトッピング付きで!

白菜たっぷり、
ピリ辛、
ニンニクたっぷりのガッツリスタミナ系でしたが、
美味しかったです!

ごちそうさまでした(^^♪

posted by おやじ at 2014/02/01 20:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

袋田の滝

ほとんど、
思いつきに近かったのですが、
急遽、
袋田の滝へ行ってきました(^o^)/

袋田の滝

ん十年振りに行きましたが、4段の滝は相変わらず圧巻でした。
まだ「完全凍結」した氷爆ではなかったですが、それでも一部は早くも凍結してました。

年末年始の期間中はライトアップしているとのことでしたので、せっかくなので、ライトアップも見て帰りました。
昔は川沿いを結構な距離を歩いて滝まで行った記憶があったのですが、今はエレベーターもあって、アクセスが楽になってましたね♪

posted by おやじ at 2014/01/04 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
なんとなく継続している拙いブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

昨年は年間で38個の記事をアップしていました。
1〜2週間に1記事という感じですね。
今年はもうちょっと頻度を上げたいなと思っています。
B級グルメ関係が少なかった気もしますので(笑
今年はもっと食べまくりたい!と思います。(^^ゞ

富岡八幡宮
今年も地元の氏神、富岡八幡宮へ初詣に行ってきました。
夕闇でなかなかの風情でした。(人はいっぱいでしたが・・・)

 

posted by おやじ at 2014/01/03 01:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

2013年ありがとうございました

遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました。
引き続き、来年もよろしくお願いします!

ライオン
日本橋の主、
三越のライオンです。 

来年もいっぱいバイクに乗りたいと思います。
あまりB級グルメをしなかった気もしますので、
「体調には気をつけつつ」(笑
美味しいものも食べていきたいと思います(^^ゞ

posted by おやじ at 2013/12/31 23:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

シティナビゲーター Ver14

ナビの地図を更新しました。

Navigator IV(zumo660)を付けているのですが、
地図にない道路を走るとこんな画面が出てきます。
zumo1
厄介なことにOKをタッチしないとこのメッセージが消えてくれません。
せめて地図にある道路に戻ったら消えるとかしてくれたら良かったのですが・・・

このメッセージがあまりにも頻発してナビとしての使い物にならなくなってきてしまったので、
泣く泣く、
更新しました(^^ゞ

あまり良い話も聞かないイ◯ヨネットですが、選択肢が他にありませんので・・・

で、
HPを見たら「センドバック更新」だそうです。
現物をイ◯ヨネットに送って、向こうで地図を更新してくれるとのこと。
PCはどうすんだろ??

ま、でも、注文して送付しました。
 12/23:送付
 12/24:イ◯ヨネット着
 12/25:更新完了したので送ったよー、とイ◯ヨネットからメール
 12/26:着
と、素早い対応でした。

意外とイ◯ヨネットもネーミングの通り良いんでない?
と、思ってしまいました。
高かったけど・・・

ナビとしては賢くないガーミンですが、地図更新したのでちょっとはマシになることを期待。
zumo2
とりあえず新東名高速には対応しているので、良しとしましょう(^^♪

posted by おやじ at 2013/12/27 23:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

青汁

単身赴任がつづき、ちょっと年齢相応に健康にも気を使ってみようかと、青汁を買ってみました。

ネットを徘徊して評判などを色々と参考にして購入したのはこれ。
青汁
サントリーの「極みの青汁

味はさらっとしていて、奥行き感のない抹茶みたいな感じですね。
まずくはないのですが、さりとて美味しいというものでもなく、
でも、ま、普通に飲めます。(^^ゞ

これ飲んでなんか変わるか?
と聞かれると怪しい気がしますが、
身体に良いことをしているという自己満足・・・

posted by おやじ at 2013/12/02 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

東京モーターショー

11/24(日)にモーターショーへ行って来ました!

ビッグサイト

家でダラダラしててスタートが遅かったので、ゲートはそんなに混んでいませんが、会場内はやはり激コミでした(>_<)
まぁ、それでも、それなりに楽しめました(^O^)/

続きを読む・・・
東京モーターショー
posted by おやじ at 2013/11/26 23:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

彦根城

11/16(土)に彦根城へ行って来ました!

ひこにゃん
彦根城のゆるキャラ「ひこにゃん」です(^^♪

ゆるキャラだけあって、動きもゆるーいです。(笑
でも、まわりからは「かわいー!」との声が。

 

続きを読む・・・
彦根城
posted by おやじ at 2013/11/18 22:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

樫野崎灯台

樫野崎灯台1

Wikiより抜粋⇒
1870年7月8日(明治3年6月10日)に初点灯した日本最初の石造灯台である。日本最初の回転式閃光灯台でもあり、その初期の建物が現存している。

 

続きを読む・・・
樫野崎灯台
posted by おやじ at 2013/11/11 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

紅葉@高野山

季節柄、
となりましたので、紅葉を求めて11/9(土)に高野山へ行って来ました!

高野山1

やや、早い気がしないでもなかったですが、けっこう色づいていました(^^♪


 

続きを読む・・・
高野山の紅葉
posted by おやじ at 2013/11/10 19:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

丹後半島ツーリング

この連休は日曜日が雨予報でしたので、土曜日に!

いつものごとく早朝から出発です。
朝
天気はバッチリですが、朝方はかなり冷え込むようになりました。
寒い・・・
気温計は7度前後と10度を下回るようになりました。
昼間は20度前後になりますので快適なのですが、そろそろ早朝出発は限界かもしれませんね。(>_<)

続きを読む・・・
丹後半島ツーリング
posted by おやじ at 2013/11/04 23:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GT-Air

知り合いのメット購入に付き合ってたら、自分も買ってしまいました。(^^ゞ
GT-Airです。
初めて?のSHOEIです。

SHOEIのPersonalFittingServiceとかいうプログラムで、頭のサイズをあれこれ測ってもらい、頭の形にあわせてパッドを追加したりして、オーダーメイドな感じの内装です。
かなりきつく感じましたが、これが本来のホールド感とのこと。
今までユルユルでダメダメだったみたいです。

GT-Air

B+Comも一緒に移植してもらいました。
スピーカーのスポンジとかも、相当ヘタっていたようでしたが、これも新しくサービスで一新していただきました。(^o^)v

で、やはり新しいモデルなだけあって、
軽い、静かで快適です。
ウリであるサンバイザーも快適です。

posted by おやじ at 2013/11/04 22:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | カスタム・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタセコイア並木

10/14の日の記事です。
関西圏のスポットである、マキノのメタセコイア並木を見に行ってきました!
高島市ホームページ

メタセコイア1

メタセコイア2

天気も良く、まだまだ緑も鮮やかで気持ちのよい場所でした(^O^)/

バイクもいっぱい通り抜けていました。
メタセコイア3

メタセコイア4

11月の下旬になれば紅葉シーズンになると思いますので、この時期になったらまた来てみたいですね(^^♪

意外とアクセスも良かったです。

で、帰りは通称「鯖街道」を通って、鯖寿司を!
鯖寿司
おそばと鯖寿司のセットです。
鯖が肉厚で大変美味しかったです!
お気に入りのお店になりました(^^♪

posted by おやじ at 2013/11/04 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

東尋坊

10/13(日)の日の記事です。

この日のツーリングの一応のゴールと思ってたどり着きました。
東尋坊です。

東尋坊1
 

続きを読む・・・
東尋坊
posted by おやじ at 2013/11/03 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

日本海ツーリング

今週末は天気が悪いので、ようやく写真の整理をしています。
10/13(日)の写真です。

あまり縁の少なかった日本海へ!
ということで海沿いを走ってきました!

越前岬
越前岬です。(このあたり⇒GoogleMap

 

続きを読む・・・
日本海ツーリング
posted by おやじ at 2013/10/19 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡月橋

今週末は天気が悪いので、ようやく写真の整理をしています。
10/6(日)の写真です。

過去に関西に住んでいたこともありましたが、
行ったことないかも?、
ということで行ってみました。(^o^)v
渡月橋1
まだ、紅葉には早いですが、
青空が鮮やかですねー
渡月橋3

そして逆光ですが
渡月橋
こちら側からも1枚

この日はまだ朝の早い時間とういこともあり、このまま走り抜けてしまいましたが、また時期を見て今度はゆっくりと嵐山あたりも散策したいと思います。(^^♪

posted by おやじ at 2013/10/19 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

風力発電

鳥取風力発電所です。

走っている時に山の上に見つけてしまいました。
これは行かないと!
ライダーの定めですよね。(笑

風力発電2
素晴らしい青空でした!

風力発電3
眺めも素晴らしい!

鳥取市街
鳥取市街です。

風力発電1
ホントに気持ちのよい青空でした!

もう、言うことないですね。

posted by おやじ at 2013/10/14 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取砂丘

ちょっと前ですが、
鳥取砂丘へ行って来ました!

鳥取砂丘1

続きを読む・・・
鳥取砂丘
posted by おやじ at 2013/10/14 20:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

竹田城跡の夜明け

10月より有料化されるとのことでしたので、
9月最終の土曜日(9/28)に行って来ました。

雲海も出てたら良いなー、
と思いながら向かいましたが、残念ながらまだ時期的に早いのか、薄っすらとした靄だけでした(>_<)

竹田城跡1
それでも日の出を拝むことが出来ました♪
幻想的でしたー

 

続きを読む・・・
竹田城跡の夜明け
posted by おやじ at 2013/10/06 22:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

出石そば

出石そばを食べてきました!
出石そばとは?⇒出石皿そば協会

出石1

こんな小皿で蕎麦をいただきます。
盛岡のワンコそばみたいな感じでしょうか?

では、早速!

続きを読む・・・
posted by おやじ at 2013/10/03 23:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいオモチャ

ポチっとな(^^♪

キャノンのPowerShot S120です。
S120 
(⇒キャノンのホームページ

今までのコンデジはPanasonicのLX5というやつです。(⇒買った時の記事はこちら

LX5はデジタル一眼と遜色のない写真が撮れていたのですが、唯一の不満が「もうちょっとコンパクトにならないかなー」でした。

という訳で、
LX5よりもひとまわり小さい、薄い、軽いモノへ(^^♪

ポケットにもスポッと入るサイズ。
このサイズでこの映りは良いですね(^o^)v

とりあえず、1枚♪
最新機種ゆえ、今使ってるPhotoshopではRaw現像ができないのでJPEGで(^^ゞ
出石
どうでしょう?
日差しがかなり強かったですが、白トビ、黒つぶれもギリギリないようです。
これからちょっとカメラの設定を色々いじってみます。

あと、
WiFiとタッチシャッター、
必要ない機能と思っていましたが使ってみるとなかなか便利ー♪

しばらくは楽しめそうです(^o^)v

posted by おやじ at 2013/10/03 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

ビーナスライン&松本ナイト!

グランCBさんにお誘いいただき、9/14〜15と信州1泊ツーリングに行って来ました!
ご一緒させていただいたのは、グランCBさん、KONさん、長野の某ノブ氏。
詳細は皆さんのブログを参照ください。(私は手抜きで・・・)

台風の予報でしたが、グランCBさんの晴れ男パワーを信じて決行しました(笑
おかげで1日目は雨に振られることもなく、存分に堪能出来ました(^^♪

まずは、定番のスポットへ。
美ヶ原高原美術館
美ヶ原高原美術館を臨む高台から。
残念ながら雲が多く、眺望はイマイチでしたが、やはりビーナスラインは最高!

こちはら白樺湖を望む展望台
白樺湖
残念な天気ですが、台風という予報の中、雨に振られないのは、グランCBさんの晴れ男パワー!

なんか写真を全然撮ってなかったみたいで、この2枚だけです(>_<)

後は食べ物系で・・・(笑
続きを読む・・・
posted by おやじ at 2013/09/16 20:52 | Comment(7) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

なにわ淀川花火大会

なにわ淀川花火大会
単身赴任先のマンション屋上から。

淀川花火大会1

一部、建物が邪魔だけど絶好のロケーション!

淀川花火大会2

管理会社が屋上で花火大会&飲み会を開催!
良いね!!GOOD!

posted by おやじ at 2013/08/10 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

PCが・・・

PCがお亡くなりになってしまいました(T_T)

色々症状を追跡してみるとマザーボードが逝ったっぽい。

自作PCなので、単純に部品交換です。
大阪では日本橋が電気街なのですが、いまいち地理も良く知らないし、店の評判もよくわからないし。
と、いうわけで、
梅田のヨドバシカメラでお買い上げ。
PCプチバージョンアップ

ホントはマザーボードだけ交換しようと思っていたのですが、
量販店ゆえ、
今のCPUに対応しているモノがなかったので、
やむなく、
CPUも新しく!

交換後は無事にPCも起動できました。
やはりマザーボードが原因だったようです。

で、
CPUも新しくなったのですが、早くなったという実感がありません(>_<)
ベンチマークを取ると早くなっているのですが、体感できるレベルではないようです。
ボトルネックとなっている他のパーツも一緒に交換しないと意味が無いのかもしれませんね。
ま、今回は修理ですから(;´д`)

以下、備忘録(メモ)------------------
マザボ:AsusH87-PRO
CPU:Core i7-4770
メモリー:Patriot32G(8GB×4)
SSD:Corsair120GB
HDD:日立DeskStar1T×2台
GPU:SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
BD:PioneerBDR-206
OS:Windows7Pro64ビット(DSP版)

posted by おやじ at 2013/08/04 19:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

暑いですね〜

今まで「夏眠」という言葉とは無縁と思っていましたが、7/7以降まったくバイクに乗ってません。
暑くて・・・、
イマイチ気が乗らないのです・・・(>_<)

で、結局、休みの日はエアコンを効かせた部屋から出ることなく引きこもりです・・・(^^ゞ

赤福氷
写真は6月に伊勢で食べた赤福氷
美味しい〜!です!ヽ(´ー`)ノ

posted by おやじ at 2013/07/30 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

6〜7月振り返り(まとめ)

ちまちま現在まで追いつこうと更新して来ましたが、
暑いし・・・、
全然追いつかないので・・・、
この辺で一気にまとめ!

伊勢志摩パールロード

では、写真いっぱいで長いですが、どぞ

続きを読む・・・
6-7月まとめ(長いです)
posted by おやじ at 2013/07/28 14:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

六甲山

6/1の日の記事です。
ようやく6月まで追いついて来ました(^^ゞ

割りと近いようなのですが、「二輪通行禁止」「日・祝二輪通行禁止」という標識をいっぱい見かけるので敬遠していたエリアだったのですが、一度は逝っとかないと、と思い行って来ました。

路面状況は荒れててイマイチでしたが、なかなかクネクネとした気持ちのよい道でした(^^♪
六甲山1

ただ、バイクを停めるところがほとんどなかったですね。
六甲山2
なんか走り抜けただけ、
という感じがしないでもないですが、まぁ、良しとしましょう(^^ゞ

posted by おやじ at 2013/06/27 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

天の橋立

5/18の日に早朝ダッシュで竹田城跡へ行ったあとに(⇒その時の記事
そのまま北上して行って来ました。

天の橋立

さすが「日本三景」!!
素晴らしい!です。

 

続きを読む・・・
日本三景! 
posted by おやじ at 2013/06/18 22:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

