2016年04月03日

熊本に引越(転勤)しました!

しばらく更新してませんでしたが、近況報告です。


この度、会社の人事異動に伴い、H28/4より熊本勤務になりました!!
近隣の方よろしくお願いいたします。
また、関東、中部、近畿からのみなさんのお越しもお待ちしてます!マップ



今回、関西からは「さんふらわあ」で大分まで夜行フェリー、
そして大分から阿蘇を経由して熊本入りしました。

神戸六甲アイランドから乗船です。
そして19:00に出航。
さすがにもう真っ暗です。
神戸港
引越し作業で疲れていたので、お風呂に入って早々に就寝してしまいました。
なので船内の写真はなしです(すみません)
そして、翌朝は大分港で日の出を迎えました。
日の出
九州上陸です

で、
早速ですが、熊本までは阿蘇を経由します♪
引越日は変えられないので、
もし雨とかだったら高速と思っていたのですが、
まるで歓迎してくれるかのような晴天!
幸先の良いスタートです(^^♪
「ぐるっとくじゅう周遊道路」と標識が出てました。
久住山
気持ちの良い道路です(^^♪

熊本での引越し荷物の荷受は午後からの予定で、
意外とすんなりと阿蘇まで来ましたので、
ちょこっと寄り道です(^_^;)
やまなみハイウェイを走り、
まずはこちら、大観峰。
大観峰
素晴らしい眺めです!

そして、最近有名になってきている、
ラピュタの道
通称「ラピュタの道」
言われてみれば、おぉー!という感じでした。
この後はミルクロードを走り熊本入りしました。

〜*〜*〜そして熊本で引越作業をモクモクと*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

で、明けて4/2最初の土曜日、
晴天に誘われ、引越し作業を放り出して、
早速ちょこっと走ってきました!
桜
天気も良く、桜も満開に近く気持ちが良いです。

天草の烏帽子抗跡です。
烏帽子抗跡
海に見える人工物が炭鉱への入り口だそうです。
あんなトコに入口があるなんて!という感じでした。

こちらは同じく天草の千巌山展望所からの眺めです。
千巌山2千巌山1
ちょうど桜も咲いててグッドタイミングでした(^^♪

本日の感想。
「意外と熊本って良いぞ!」(笑


posted by おやじ at 2016/04/03 08:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

転勤引越しお疲れ様でした。
これからは阿蘇に日帰りツーリングできるんですね。
いいですね。うらやましいです。
Posted by keiichi_w at 2016/04/04 05:57
部屋から阿蘇が見えます。
噴火してた時は立ち上る煙も見えていたとか・・・(^_^;)
これからシーズンですので楽しみです♪
Posted by おやじ at 2016/04/06 22:41
ご無沙汰しております。m(__)m

ありゃ〜今度は熊本県へ転勤ですか。
地元東京からドンドン遠ざかっていきますネ。
私も何度か九州へは行きましたが良い所ですね。

熊本かぁ〜…、「陣太鼓」っていうお菓子が美味しいんですよね。
私、甘党なもので。(*^。^*)
Posted by だっくす at 2016/04/10 20:01
だっくすさんのお店に行けなくて残念です〜
だっくすさんも九州まで行っていたとは、テリトリー広いですね!

※「陣太鼓」ですね、φ(..)メモメモ
Posted by おやじ at 2016/04/11 07:03
こんばんわ。
ご無沙汰しております。

風の噂にて熊本と聞き心配しました。
とにかくガンバッテ下さい。
また、お会いできるのを楽しみにしております!


Posted by zarusobaman at 2016/04/27 23:31
zaruさん、ご無沙汰です。
お店に行けないのが残念です。

とりあえず、家の中はグチャグチャですが、ライフラインも復旧し人間らしい生活は営めています。
まだ余震が続いていますが、なんとなく収束感が漂ってきてます。
このままホントに収束してくれるとありがたいのですが・・・

ニュースでは被害が大きい場所ばかり流してますが、道路はそれほど荒れてない印象です。
落ち着きましたら、是非みなさんの九州ツーリングをお待ちしてます(^O^)/
Posted by おやじ at 2016/05/03 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436123867

この記事へのトラックバック