2015年04月19日

お花見ツーリング

先週、今週と桜を見に行ってきましたのでUPします!

◇まずは先週(4/12)は海津大崎へ。
関西が誇るお花見スポットのようですので、
行っておかないと!

いつものごとく、早朝出発です。
まだ朝7時前ですので、あまり人通りはありません。
海津大崎1
まさに桜のトンネルです(*^_^*)
良いですねー

海津大崎といえば
琵琶湖に大きく張り出した桜
海津大崎2
圧巻ですね。
湖上から花見できるように、
遊覧船も出るようです。

海津大崎3
桜並木とその合間から除く琵琶湖が
良い画になってます♪

そんなこんなで
お花見を楽しんでいたら
人出も多くなり渋滞も始まりだしました。
海津大崎4
海津大崎の入り口から
延々と車が連なっています。
この時、まだ午前8時前ですが、撤収です。早!(笑

そして、湖北まできていますので
こちらにも寄ってみました。
メタセコイア
マキノのメタセコイア並木です。
ちょっと残念な葉振りです(T_T)

この後は敦賀〜小浜と日本海側を走り
小浜から周山街道を経由して帰路です。
名田庄2
名田庄1
さすがに散り始めですね。

 


◇そして今週4/18(土)、
今年最後の桜を求めて、
お出かけしました!
まずは吉野山です。
吉野山1
すっかり終わってますね(涙
ここからの眺めはピンク一色だったのですが、
すっかり色がありません。
ちなみに昨年の写真
吉野山(去年)
全然色彩が違いますね(T_T)

そんな吉野を後に
もう1ヶ所向かいます。
三多気の桜
三多気の桜です。
こちらも残念ながら葉桜でした。
本当なら棚田にきれいな桜色が映えるとか。

あとは道中の桜ショット
三多気
三多気の桜2
葉桜〜山桜ではありましたが、
天気にも恵まれ、
気持ちのよいツーリングできました。

posted by おやじ at 2015/04/19 13:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

桜も見事ですが、メタセコイア並木が葉をつけていたら素晴らしいですね。行ってみたいです。
Posted by keiichi_w at 2015/04/19 14:00
keiichi_wさん、こんにちは
メタセコイア並木は中部圏からもそんなに遠くはないと思いますので、是非是非!
やはり新緑の時が良いと思います(^^♪
Posted by おやじ at 2015/04/19 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。