2015年01月25日

春はもうすぐ?

早咲きの菜の花が咲いた、というニュースを聞いて早速行って来ました!

滋賀県守山市の第一なぎさ公園です。
菜の花
満開でした。

お天気はちょっと残念な薄曇り・・・。
天気が良ければ、
琵琶湖越しに見える山並みが雪もかぶってて綺麗、
と思われるんだけど、残念。
なぎさ公園
2月末ぐらいまで見頃とのことなので、天気の良い日にリベンジ!ですね。

そして、お昼時でお腹が空いてきましたので、
以前、
関西にいた時に何回か行ったことがあるラーメン屋へ。
殿そば
まだ、お店あるかなー、
場所もこの辺だったはず、
と思いながら
行きましたが発見!
滋賀県堅田にある
殿そばです。

10年ぶりぐらい?
です。

注文はもちろん!看板メニューの、
スタミナ・チャーシュー、
プラス餃子ライス!
スタミナチャーシュー
唐辛子で真っ赤ですが、実は全然辛くありません。
これに更に一味をふりかけてハフハフと。
久しぶりでしたが、ウマウマでした!(^^♪

菜の花で春の予感も感じ、
お腹も満たされましたので、
まだ早いですが本日はこれで帰還です。
まだまだ寒いですしね。

posted by おやじ at 2015/01/25 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412947879

この記事へのトラックバック