2015年01月16日

四国ツーリング(食べ物編!)

前回に続いて
食べ物編!です。

お正月なので、
まずは、やはり、
お雑煮!
お雑煮
四国のお雑煮は味噌ではなくオスマシなんですね。
ゆずの風味も出てて美味しかったです!

つづいて!
讃岐うどん!
讃岐うどん
山下うどんというお店の「湯ぬき玉子」です
美味しい〜!です。

途中、道の駅で売ってた
いちご大福!
いちご大福
「あまおとめ」という品種の苺だそうです。
甘くて美味しい〜♪

そして夜の部!

日本酒〜♪
四万十川
川亀
どれも美味しかったです!
地元で地酒を飲む!
最高ですね。

定番の鰹のタタキ♪
鰹のタタキ

亀の手
亀の手
貝類の一種だそうですが、見た目が亀の手に見えるので、「亀の手」と言われているそうです。

ふぐの白子
ふぐの白子

牛肉のタタキ
牛肉のタタキ
ウマ〜

ごちそうさまでした(^^♪
今年もこんな感じで食べまくりの1年になりそうな予感。
ブログ更新は滞りがちですが、ツーリングには行ってますので
今年も遊んでくださいまし(_ _)

posted by おやじ at 2015/01/16 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

