2014年11月16日

タイヤ交換

タイヤ交換しました。

前回と同じタイヤにしました。
エンジェルGT
Pirelli AngelGTです。

オッ!!良い!
という印象ではなかったのですが、さりとて特に不可もなく・・・
ということで同じモノにしました。

早くも6セット目となりました。
目を三角にして走ってるわけではないのですが、どのメーカーでも1万キロ程度しか持ちません。
やはり車重が重いからでしょうか・・・

ということで、
このバイクで履いてみたタイヤを振り返ってみましょう!
1.METZELER Z6(納車時の標準タイヤでした)
 ライフ:11048キロ
2.ブリジストンBT023GT
 ライフ:9087キロ
3.MICHELIN PilotRoad3
 ライフ:9586キロ
4.METZELER Z8M
 ライフ:14050キロ
5.Pirelli AngelGT
 ライフ:11989キロ

一番良いな、と思ったのはBT023でした。
コーナーも思い通りのラインでトレースできて、ヒラリヒラリと軽快に走れました。
なので、次はT30にしようかなとも思ってたのですが、今のモトラッド店ではブリヂストンとは取引がない、
と、断られたので・・・

PilotRoad3はロードノイズがうるさくてダメでした。
コーナーでは粘ってる感は高く、仕事してるな!という感じは高かったのですが、いかんせんうるさくて・・・

METZELERはZ6もZ8も、可も不可もなく標準的な感じではあったのですが、乗り方なのかもしれませんが、乗ってるうちに偏摩耗が出てきてしまい、ハンドル感が悪くて・・・

ということで、AngelGTです。
ブリヂストンが無ければ次回もAngelGTかな。(^^ゞ

posted by おやじ at 2014/11/16 20:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

お久しぶりです。(*^。^*)
春先からブログが止まっていたので「おやじさん仕事が忙しいのかな?」と思っておりました。
タイヤ交換されたんですね。
ピレリのエンジェルSTとかGTとか私も大変興味があります。
タイヤの磨耗度は人によってまちまちですね。
でも1万kmくらい持てば良い方かと思いますが。
また東京に帰って来られる時はKONさんを通じてで結構ですのでご連絡下さいネ。(*^^)v
Posted by だっくす at 2014/11/28 21:24
だっくすさん、こんばんは
仕事はそれなりに忙しいのですが、土日はしっかりと遊んでます。(笑
ただ、遊び疲れて(?)ブログまで気が回らなくて・・・(^^ゞ
寒くなってきましたが是非ご一緒しましょう!連絡しますね(^^♪
Posted by おやじ at 2014/12/01 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

