2014年11月04日

伊勢・志摩ツーリング

最近更新をサボっていたので、ブログってどうやってアップするんだっけ?
という状態ですが、写真中心にアップしてきます!

せっかくの3連休なので、大山の方へちょっと遠出をしようと思っていたのですが、残念な天気で残念な連休に(泣
それでも最終日の11/3は天気が晴れに変わるとのことだったので!

天気予報を見ると南は晴れるけど、北の方は雨が残るかも、との予報だったので伊勢・志摩へ!
伊勢・志摩はなかなか良い道が続くのですが、大阪からはやや遠いのが難点。

いざ、伊勢・志摩へ!
南紀
朝方はだいぶ冷え込むようになってきましたね。
でも、朝日が眩しくて、気持ち良い!

途中、展望台、という看板を見つけて登って見ました。
確か「南海展望台」だったと思います、、、
南海展望台
なかなかの絶景〜!

志摩からはパールロードを通って定番の鳥羽展望台へ
パールロード
ここからの眺めも良いですね〜
見えてる道路がパールロードです。これもまた楽しい道〜!

パールロードから伊勢へ
伊勢へ来たら、一応は、お参りも
神宮参道
けっこう人がいっぱいですた

参道には立派な杉が。
樹木
こういうパワースポットは良いですね。

お参りしたら、あとはおかげ横丁でつまみ食い!
おかげ横丁
焼きうどん
赤福
ぜんざい
疲れた身体には甘いモノがGOOD!ですね(*^_^*)

写真は撮ってませんが、他にも揚げ天やら、コロッケやら、焼きせんべいやら、わらび餅などもろもろ食べてお腹いっぱいです。
ここのおはらい町・おかげ横丁は誘惑が多すぎます。(笑

さて、
心も身体も(おなかも)満足したのであとは帰りましょう!
ここまでオール下道で来たのですが、帰りは距離もあるし、疲れたので高速でバビューンと。
480キロほどのツーリングでした。

posted by おやじ at 2014/11/04 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408331821

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。