2012年10月15日

有峰林道

10/14(日)の日のことです。
天候に誘われて、この日も出撃してきました。
平湯
秋の空ですね。
気温は10度を下回ってたけど・・・(^^ゞ

そろそろ紅葉シーズンですね
楓

というわけで、有料道路だけど、
眺めも良く、交通量も少ないと聞いていた有峰林道へ行って来ました。
ちなみに、4輪は1800円と高いけど、二輪は300円(^^♪


松本から安房峠を抜けて岐阜県側から有峰林道を目指します。
有峰林道まで写真を撮ってませんでしたが、なかなかの快走路でした(^o^)v

そして有峰林道です。
鬱蒼とした林の中を抜けていきます。
有峰林道1

有峰林道2

そして有峰湖に出ます
有峰湖
良い天気ですねー

有峰湖です。
有峰湖2
ダムでせき止められた湖です。

そしてこちらは、
有峰湖からちょっと離れたところの祐延湖です。
祐延湖
こちらはもう色づいていますね(^^♪
ピクニックしている人もいました。のどかな風景でした。

祐延ダム

で、有峰林道を走ったあとは、富山県側へ出て、日本海を眺めながら糸魚川経由で帰宅しました。
松本にたどり着いたのが5時頃だったので、ちょっと早いけど夕食!
餃子の店
と、久しぶりにこちらへ!
注文はもちろん!餃子定食で!
毎度のことながら、美味しいーヽ(´ー`)ノ
餃子定食
このあと、餃子をさらに10個追加注文(^^ゞ
たらふく食べて満腹です。ごちそうさまでした。

posted by おやじ at 2012/10/15 07:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

残念・・・日曜日に近くにいました。
こんなに良い道があるんですね。
しかも二輪は300円で。メモメモ。
餃子もメモっておきます(笑)
Posted by うなぎ屋 at 2012/10/15 07:47
うなぎ屋さん、こんばんは
富山ツーリングのつぶやきを見ていたので、どこかですれ違うかも、と思っていました。(^^ゞ
餃子はKONさんからもお墨付きをいただきました。おすすめですよ。
いつ来ます?(ニヤリ
Posted by おやじ at 2012/10/15 20:05
お久しぶりです。行きましたか・・・。
私も昨年行きました。ダムの展望駐車場?でコーヒー飲んだのを思い出しました。
私が行ったときも同じルートで富山県側に行き高速で帰りました。
Posted by pon at 2012/10/15 21:07
ponさん、おはようございます
はい、行って来ました。
紅葉にはまだちょっと早い感じでした。でも11月頭には閉鎖されるんですよね。
またご一緒しましょうね(^o^)丿
Posted by おやじ at 2012/10/16 07:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: (公開されません)

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297490674

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。